HOME > 胡蝶をどり日記 > 1月31日 小松空港着陸不可能

胡蝶をどり日記

1月31日 小松空港着陸不可能

2011年2月 1日

何と、東京は晴れ渡っていると云うのに…!

楽しみにしていた山中温泉[かよう亭]…、今回の同行者は胡蝶、チャマ、翔さんと、大阪からコッシーが現地集合する予定でした。

と、ところが…、北陸は寒波到来、大雪の為空路、陸路とも封鎖状態。悔し~いっ。このまま解散して浅草に帰るのも興醒め。何処か飛行機の着陸可能な処へ行って温泉に入ろう!直ぐに旅行先変更の相談成立。

そのまま航空券を北海道千歳空港に切り替え。一路雪の登別温泉に向かいました。何とコッシーも流石の早業で

大阪空港から登別温泉へ!

 登別.JPG

一面の銀世界。大好きな山中温泉とはまた違った雪景色。北海道の雄大な白雪の景色はスケールが違います。

急遽手配して予約した登別温泉峡の旅亭[花ゆら]に到着。

早速露天風呂。登別温泉は滑らかな硫黄色泉。楽しみにしていた山中温泉が北海道と、代替地にはなってしまいましたが、雪の露天風呂に入ればもう大満足!

夕方には大阪からコッシーも到着。乾杯となりました。

 花ゆら前菜.JPG

シンプルな先付けは、和洋取りまぜたオードブル形式で、シャンパンには良く合いました!

北海道ならではの北の食材毛蟹から、フォアグラ、フグ、スッポン、フカひれと多岐にわたって大満足の内容でしたよ!

夕食後は、部屋に付いている露天風呂に浸かってみました!

部屋の露天.JPG

怖いでしょっ…。かなり御満悦に出来あがってます!

それから4人して温泉場の賑やかな夜の街に繰り出しました。 

登別の夜は更けてゆきました。

トラックバック(0)

http://www.kocho-muneyama.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

月別アーカイブ

ホーム胡蝶ごあいさつ胡蝶をどり日記公演の御案内宗山流について清流会についてリンク集