HOME > 胡蝶をどり日記 > 2月26日 [日本新舞踊民踊大賞全国大会]

胡蝶をどり日記

2月26日 [日本新舞踊民踊大賞全国大会]

2011年2月28日

このコンクールでは以前に胡蝶は[風の盆恋唄]で審査員特別賞。扇は[故郷によろしく]で大賞を頂戴しています。

チャマ(蝶ノ介)は三年前に[狼]で金賞を獲得した経緯があります。今回は更なる技術向上?のために再度挑戦。桜花流家元、桜花香升さんも[寿年の部](70歳以上の方の挑戦するコンクールです)に、私の振り付けの[暗夜行路]でエントリーします。

 暗夜行路の桜花さん.JPG

化粧、着付けは胡蝶がさせて頂きました!若々しいでしょ桜花さん!

今日は[懐かしい昭和]のコーナー(コンクールではありません)で扇が昭和30年代のヒット曲、マヒナスターズの[泣かないで]を御披露。懐かしい曲に御客様も盛り上がっていました。

 泣かないで扇.JPG

いよいよコンクールの結果発表。嫌なものですね、あの感じ。期待半分。諦め小々。

今年は、新舞踊、民謡と計48曲が競いました。

結果は…、チャマ残念。今回は入賞を逃しました。次回に目標を定めて精進してください!

桜花さんは、見事、寿年の部にて[銀賞]獲得!良かった良かった。

仙台和美一.JPG

ってなわけで、わざわざ東京から応援に駆け付けて下さった親衛隊の皆さんと夕食。受賞のお祝いと、落選の気晴らしを同時に乾杯。

 和美一仙台.JPG

仙台の花京院にある[和美一]という炭火焼肉の名店です。

明日、二日目は胡蝶が踊ります。 

トラックバック(0)

http://www.kocho-muneyama.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

月別アーカイブ

ホーム胡蝶ごあいさつ胡蝶をどり日記公演の御案内宗山流について清流会についてリンク集