HOME > 胡蝶をどり日記 > 4月19日 躍進の千鶴流

胡蝶をどり日記

4月19日 躍進の千鶴流

2013年4月20日

二泊三日の強行軍で台北より、夕方帰国致しました。

 台北稽古 (12).JPG

これは一昨日の出発時、17日の羽田空港国際線の税関です。

早朝だったので驚くほどスッキリと人気の無い税関でした。

※何と税関付近の写真撮影は禁止だそうで… 係の方に咎められてしまいました…

 

気温17度の東京から3時間半で気温29度の台北に到着。

最近では清涼飲料でも日本を代表する[綾鷹]の台湾の発売キャンペーンで千鶴流が大活躍。

台湾全土での発売イベントで毎週のように日本舞踊を披露。

台湾加賀屋でも定期的に日本舞踊を披露している人気振りです!

 

到着早々、千鶴流宗家、千鶴美扇[宗山流光]と飛行場から直行~早速フカヒレ昼食。

 台北稽古 (10).JPG

巨大フカヒレは相変わらず台湾ならではの贅沢料理。

宗山會の演目の事、来年の千鶴会の事等、多岐に渡って打ち合わせです。

 

夜の振り付け迄の間、美扇宗家はお弟子さんのお稽古、胡蝶はリンパトレナージュのエステで一息!

結構ハードな立ち役の[奥義]の演目を集中振り付け稽古しましたよ!

立ち役を得意とする美扇だけあって、流石の理解力。吸収力には脱帽!

[槍]の扱いが見せ処の演目… 近い将来御披露となりますよ!お楽しみに

 

夕食は、お気に入りの鐡板焼きの新濱へ…

台北稽古 (11).JPG オレンジジュースの美扇と胡蝶は台湾ビールにて乾杯!

 台北稽古 (14).JPG

車海老の鉄板は何時もながらのマスタードソースとの相性が良いですよ!

 台北稽古 (1).JPG

何十年も台北鐡板焼きの新濱で活躍の日本人料理人が目の前で鮮やかに調理して下さいますよ!

 

もちろん、夕食後は深夜の振り付け…バッチリさせて頂きましたよ!

鉄板焼きのカロリーは消費してから寝ないとっ…

 

翌日のお昼に市内から程なくの、温泉街の会員制スパで打ち合わせフレンチ昼食。

 台北稽古 (9).JPG

ドレッシングとしてあっさりコンソメのジェルの上に精緻な野菜の可愛いサラダの一皿。

一つ一つの野菜の味が楽しめる、目と舌で感動できる一品でしたよ!

 台北稽古 (13).JPG

お昼から白ワイン…不謹慎にも[いつもですが…] 白身魚とホタテの雲丹ソース掛けには白ワインでしょっ!

午後からは、様々な生地の宝庫、永楽市場で衣裳の裏地等を買い求めましたよ。

 

夕方から、又しても新曲の振り付け。

5月の宗山會にも台湾から千鶴美扇[宗山流光]の舞を披露しに来てくれますよ!

[序の舞恋歌]も相原ひろ子さんの歌声に乗せて、新振りにて披露してくれますからね!

勿論、立ち役の凛々しい舞台も御覧頂きますよ!

 

夕食は門弟会の方と、美扇、御主人の簡さんと共に台北市内の台湾料理にて乾杯。

 台北稽古 (6).JPG

門弟の皆さんは…飲めますよ!

台北稽古 (4).JPG

実は今回、簡さんは風邪気味でしたが… 乾杯して少し顔色も良くなったようですよ!

 台北稽古 (2).JPG

台湾の海鮮料理は、お店の水槽の新鮮な魚介類をその場で選んで料理してもらうのが人気のスタイルです。

 伊勢海老や、渡り蟹など本当に何でもあります

そして夕食後に、ベイビー朱里に再会!

台北稽古 (3).JPG

1歳になった朱里ちゃんはそれはそれはしっかりとしてきましたよ!

音に合わせて全身でリズムをとるんですよ。

将来が楽しみですね。

今回も強行軍でしたが… 来月の宗山會には台湾から千鶴流の皆さん来て下さいますよ!

千鶴流幹部.JPG

そして… 朱里ちゃんも初来日ですよ

 美しのJAL.JPG

美しいJALの紅白の機体が並ぶ成田空港です。

帰国便は羽田ではなく成田でした。

 

 

  

トラックバック(0)

http://www.kocho-muneyama.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404

コメント(3)

子供の成長って早いですよね!すでにリズム感があるなんて親譲りでしょうか、将来が楽しみですね。
台湾っていい所みたいですね。お弟子さん方も一生懸命にご活躍されて素晴らしい!!
相変わらずのハードスケジュールのようですが、台湾に行くとお元気になってこられるような気がします(*^_^*) 明日が楽しみ! 宗山會も楽しみ!! 
またちょっと気温が下がりましたね、ご自愛くださいませ(^^)/

沖縄からお帰りになったと思ったら昨日はもう台湾からのお帰りですか? お若いと云うか丈夫と云うか~もう私の頭では理解出来ない速さで回っているのでブログ見ているだけでふらふら・・・  明日は木馬館ですね! 楽しみに行きますよ! 今頃はお芝居の台詞のお勉強かなぁ~ きっと楽しいお芝居と素的な踊りを見せて戴けることでしょう 応援していま~す! お身体ご自愛を・・・

自家用車並みに飛行機を乗り回していらっしゃいますね^♪^m

私も久方台湾を訪れていませんが、昔のよき日本の心温かい人が

多い台湾にてスッピンの胡蝶様、何も隠そうとなさらない小気味良

さに脱帽です。朱理ちゃんを包み込む雰囲気がとっても

優しいのでつい声をかけたくなる親しみやすさを感じました。

巳年は大変に多い計画がお有りな様で、心意気を感じます

特別な年とお考えなのでしょうね。応援しておりますので頑張って

下さい。

コメントする

月別アーカイブ

ホーム胡蝶ごあいさつ胡蝶をどり日記公演の御案内宗山流について清流会についてリンク集